切れ角アップの方法
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URAS(ユーラス):スーパー強化タイロッド⇒効果:○ 価格:URAS(ユーラス) スーパー強化タイロッド 
伊藤オートサービス:オリジナルV1ナックル⇒効果:◎ 価格:高い
HEY MAN PRODUCTS(ヘイメンプロダクツ):HEY MAN!!JZX90・JZX100・JZX110ツアラーV用・斉藤太吾800馬力SPナックル・斉藤太吾600馬力SPナックル⇒効果:◎ 価格:高い
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GP SPORTS(ジーピースポーツ):[G-MASTER] スーパーナックルキット⇒効果:◎ 価格:GPスポーツ[G-MASTER] スーパーナックルキット マーク2(JZX90)
JZX90マークUドリフト仕様切れ角をアップする
JZX90マークUドリフト仕様の切れ角アップのため、知恵の輪を取り付ける。

切れ角アップ作業前の状態1

JZX90とJZX100は切れ角をアップするとホイールとテンションロッドが干渉する。
なんともかわいそうなこの状態…。
ハンドルを目一杯切ると…

ものの見事にテンションロッド(ロアアームNO.2)に接触します。理由はJZX90とJZX100のテンションロッドは逃げが少ないためです。

切れ角アップ作業前の状態2

別の角度から…
ものすごく当たってます。

切れ角アップ作業前の状態3

ホイールはR34GT-R純正 9J+30ですが5mmスペーサーを取り付けているので、実質9J+25です。
ホイールのリムはがりがりくんとなっています。

切れ角アップ作業前の状態4

テンションロッド(ロアアームNO.2)も接触のあとがありますね…さて、対策をしないといけません。
有名な流用方法で、JZX110系のテンションロッド(ロアアームNO.2)を取り付けする。アルテッツァ用でもOK!
ちなみにJZX110系のテンションロッドの品番はR側:48660-51020とL側:48670-51020となり、どうせならブッシュもTRD製の強化品品番:48655-se100へ変更しようと思います。
テンションロッドは左右で約1万円、強化ブッシュは2個で約5千円です。ぜひ新品で購入することをお勧めします。
さて、JZX90へJZX110のテンションロッドはポン付けできません。ロアアームをJZX100系かJZX110系に変更しないといけません。
取り付けボルトの系が違うためこのようなことがおきます。JZX100はポン付けなんですが…
参考:ボルト径:JZX100=M16にたいしてJZX90=M14

JZX100ロアアーム作業前の状態5

ロアアームは中古でJZX100ものを準備しました。事故車からの取り外しはやめましょう。曲がっている可能性大ですから…
ロアアームのブッシュもTRDへ変更します!

JZX110テンションロッド JZX110純正テンションロッド+TRDブッシュ仕様
交換した状態です。かなり逃げがあるように見えますが…
期待は高まります。

JZX110テンションロッド 写真がショボいですが、フルカウンター状態で約1cmの隙間ができてます!
ホイールサイズは、9J+25の18インチです。
スペーサー外して、9J+30で使う予定なので実質5mmぐらいの隙間ですか(^^ゞ
ちょっと不安…

JZX110テンションロッド いっぱいに切るとこんな感じです。

参考URL