JZX90マークUドリフト仕様へ14クラウン用アウターハンドル(流用)を取り付ける
JZX90マークUドリフト仕様(90系)のアウターハンドルを取り外し、クラウン/マジェスタ(14系)のメッキドアノブに変更する

14クラウン用アウターハンドル(流用)作業前の状態

うーん。白い(爆)

この白いドアノブがメッキになるんです。
高級感アップしちゃうんです。

ちなみにフロント部は無加工で付きます。
リア部は長穴加工が必要になります。

加工と聞くと一歩引いてしまいそうですがホントに簡単です。
笑えるぐらい簡単です…

14クラウン用アウターハンドル(流用)まずは、リア側から作業を開始します。
まずは内張りをはがしましょう。

赤で囲ってあるところにネジがありますので全て外します。

1本でも残っていると外れませんから…しっかり確認してください。

14クラウン用アウターハンドル(流用)○部分に を突っ込んで矢印の方向へ

上にはまっているので『テコの原理』で外します。

14クラウン用アウターハンドル(流用)○部分を外します。右下の○は10mmのボルト

上2つの○この下の写真を参照!

14クラウン用アウターハンドル(流用)細いマイナスドライバを矢印方向へ突き刺すイメージです。

あくまでも壊さない力でやってください。

14クラウン用アウターハンドル(流用)ドアロックをずらすために○の3か所を外します。

ヘックスネジなので専用工具が必要です。
こんなのがあれば便利です。

14クラウン用アウターハンドル(流用)上の3か所を外すとドアロックが動くようになります。

写真の位置ぐらいまでずらしましょう。

ずらしたらいよいよ加工です。

ヤスリ を用意しましょう。

自分は100均にある丸型やすりを使いました。

14クラウン用アウターハンドル(流用)まず、メッキドアノブを仮付けしてください。
そうするとドアノブが斜めに付いてしまいます。

そこで写真のように穴を下へ長くします。
ヤスリを穴につっこんでシコシコやります。

お好みの角度にしましょう!

14クラウン用アウターハンドル(流用)取り付けてあとは上の手順を逆にしていけばほらこのとおり!

どうです?高級感アップしてるでしょう(笑)

14クラウン用アウターハンドル(流用)次はフロント部です。

基本的にはリアと同じですが1箇所苦労する点があります。
あとリアと違うのはドアロックをずらさなくてもいい点です。

例のごとく内張りをはがしてください。

リアと外し方は同じです。

14クラウン用アウターハンドル(流用)この○部分を外さないといけません。

ただ作業スペースの問題でそう簡単には外れません。

【ここがポイント】でドアノブを外してしまって外へ出せば簡単にできます。
下の写真参照。

14クラウン用アウターハンドル(流用)こんな風に作業しにくい内側から外側へ出してやりましょう!

そとに出してしまえばこちらのもので、プライヤーなんかでコリっと外しましょう。

14クラウン用アウターハンドル(流用)上が14系クラウン/マジェスタ用
下が90系マークU用

○の部分のパーツを移植してください。

その後、また上とは逆の順序で元に戻せば完成です。

14クラウン用アウターハンドル(流用)完成!

どうです?高級感アップでしょう。

14クラウン用アウターハンドル(流用)別の車みたい…(いいすぎ)

ただ嫁さんに言わすと、「どこが変わったの??」

だってorz

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