JZX90マークUドリフト仕様のノーマルボンネットからFRPボンネットへ交換
JZX90マークUドリフト仕様ツアラーV純正ボンネット→FRPボンネットへ変更する

マークUツアラーVのボンネット交換作業前の状態

軽量化をします。
その前に運転手も軽量化した方がいい気がしますが・・・
まぁ気にせずに

マークUツアラーVのボンネット交換今回は一人で作業です。
純正ボンネットは無茶苦茶重たいです。たぶん15キロとかあるのかなぁ?
この2本のボルトで止まっています。まず片方を緩めます。

マークUツアラーVのボンネット交換次に反対側も緩めます。

マークUツアラーVのボンネット交換緩めたら写真のように適当なものを詰めてボルトを緩めるスペースを作ります。
その際車内側のボルトは外しておきましょう。

スペースができたらもう1本のボルトもはずしましょう。

マークUツアラーVのボンネット交換これを両側行うとボルトが外れます。

マークUツアラーVのボンネット交換今回は純正ダンパーを後で外しましたが、先に外しておいた方がやりやすい気がします。


これがボンネットを外したところです。風通しがよさそう♪

<空>マークUツアラーVのボンネット比較で、これがボンネットの比較です。ダクトがあるとかっこいい。
えっ?色が違う??目がいいですね。ちがいます(^^ゞ

いいんです。どうせオールペンするんですから…たぶん

マークUツアラーVのボンネット交換そして、ボンピンを取り付けようとしましたが、トラブル発生。

ボルトが長すぎて下につっかえてしまいました。

このままでボンネットを占めると事故車みたいでした。
仕方ないので来週ボルトを短く加工して完璧に取り付けます。

マークUツアラーVのボンネット交換切断してやりました!

これで面取りすれば完璧です。

マークUツアラーVのボンネット交換いよいよ装着完了です。

しかしフィッティングはイマイチです。

ボンピンもギコチなく入ってる感じがします。


マークUツアラーVのボンネット交換完成。

色塗りたい…

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